アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
★ さばんなママの幸せ生活 ★
ブログ紹介
あと、ほんのチョッと、今より収入があったら・・・・。いつも財布の中を見つめては溜息ばかりついていた私。
やりくりの毎日に疲れて副業を始めたら・・・。毎日が楽になって、幸せになりました!!^▽^
そんな【さばんなママ】の、幸せ生活の一部を誰かに見てもらいたくて(笑)Blogにしちゃいました〜♪

zoom RSS

「ありがとう!」に涙

2005/12/09 15:44
「ありがとう」

この言葉にも色んな意味もあれば重さもちがいますよね?

本当に、心のこもった「ありがとう」って聞いてても気持ちいい!

最近、気持ちのいい「ありがとう」を頻繁に聞いてます(*^▽^*)ノ



心から感謝する、または、される。

数少ないと思います。




プレゼントをもらっての「ありがとう!」

TAXIから降りる時の「ありがとう!」

人生を変えてもらえた時の「ありがとう!」



最近は、在宅のお仕事を始めたことで3番目の「ありがとう」を

言ってもらえるようになりました。

「嬉しい!本当にありがとう!!」

涙を浮かべて言われたら、どんな気分ですか?

こっちまで涙しちゃいます(T▽T)




人に感謝されて、それが自分の収入にも繋がる。

最高の仕事だと思われません?

ホントに最高のお仕事の巡り合えて良かった〜〜♪



最高のお仕事はここ





.

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


当たり前だけど言葉の「重要性」

2005/12/07 13:33

今日は、先日バスで神戸に行った帰りにあった出来事を少し

お話ししようと思います(*^▽^*)ノ

ちょっと長くなりますが、読んで見てくださいね^^



帰りのバス、丁度、長野に近づいた辺りから急激に寒さが

強まって、ますます寝れなかったので、眠い目をしながら

起きてたんですが・・・

駒ケ岳SAで、トイレ休憩に降りた瞬間、目が一気に目覚めた!!



辺り一面、雪〜〜@@;

積もってるしぃ〜〜〜!!!!

寒いはずですね(笑)

はい。

しっかりハシャいで、写真撮ってましたよ(爆)





でも、この雪のおかげで、どうやらトレーラーが横転して高速道路が

閉鎖されているとのこと・・・^^;

運転手さんから、「止むを得ず国道を走ります」と報告。



国道も、高速を通れない大型車や乗用車がいっぱいで渋滞気味だし、

チェーンを用意せず走ってる車が多く、国道でも事故多発^^;

もぅ、この時期になったらチェーンは携帯するようにしないとねぇ?

お陰で、とっくの昔に家に着いてるだろう時間に、やっと高速へ

乗れたんですよ^^; しかもまだ山梨県だし〜(笑)




でも、一番大変なのは運転手さんですよね^^

行きはSAごとに運転を交代されてました。

運転してない時は仮眠されてるんですよね。

なのに、この雪で国道を走るとなってからは仮眠もせず運転してた人と

仮眠するはずの人も一緒に起きて助手席で道の判断をしながら指示。




途中でチェーンをまいたり・・・

仕事とはいえ、お気の毒に思ってしまいました。

私も昔は、借金の返済に追われていたので、トラックも転がしてましたが

本当に雪道って通常以上に神経使うんですよ。

それが、多くの人を乗せてると思うとなおさらですよね。

本当に頭が下がります。





しかも行きも帰りも一人は同じ運転手さんだったので、本当に疲れて

しまただろうな〜?と思うと、胸が熱くなる思いすらしました。




それなのに、客の中には「なんで、予定通りじゃないんだ!」とSAで

言ってる人もいて、聞いてて無性にムカついた。

「こっちは金払ってんだー!客なんだぞー!」みたいな口調で酷くない?

そうよ、私達は確かに客ですよ。

でも、トレーラーが事故してる事までは運転手さんの責任ではないでしょ??

高速バスを乗る以上は、どこで事故が起きて時間がかかるかもしれないって

事ぐらい頭に入れた上で、乗る余裕が欲しいですよね。




神経使って疲れきって、やっとSAに着いて、さあ!これから高速を飛ばして

何とか少しでも安全に!かつ、お客様を少しでも早く東京に送らねば!

そう思って気合入れてらっしゃったと思います。

そこに「あ〜だの、こ〜だの」って・・・。

せめて「大変でしたね、お疲れ様です!」って言えないのかっっ!!

現地に着いたからって、運転手さんすぐ寝れるんじゃないんだよ!

その日の夜にまた神戸へ向かって走るために、バスの掃除もするんだよ。

他の人がしてると思ったら大間違い!

到着時間が遅れて一番辛いのは運転手さんなんですよ!

簡単な整備もされますし、チェーンも洗わないとね。





私は営業もしてきたし、販売もしてきたし、事務員もしたし、運転手も

経験してきました。

その中で、何が一番辛かったかというと、やはり運転手の仕事でした。

人が考えてる以上に、体力と神経を使うんですよ。

営業でお客からクレームもらう事より、成績が悪かったら会議で上司から

灰皿投げつけられるよりも、運転手が一番大変でした。



だから運転手さんの気持ちが凄くわかります。

まして人命を預かった仕事をされてれば尚更でしょう。

人は、自分が経験してない仕事には何とでも言う方々が多いのですが、

それって違うと思うなぁ・・・。

どんな仕事でも、一生懸命してる姿は見てれば伝わってくるはず。

私が経験してるからじゃなく、見ていれば分るんですよ。




友達は運転手なんてしたことないけど「大変な仕事だよね」と

安全に運転してくれた運転手さんに感謝してました。

これが普通であって欲しいですよね。




お名前は伺いませんでしたが、本当に今回のバスの運転手さん!

お疲れさまでした!そして、ありがとう!!

これからも頑張ってくださいね(#^^#)

見てるはずもないけれど、感謝の言葉を述べたくなった私でした。

しっかり、バス会社にはお礼のメールしちゃいましたけど(笑)


長々と、最後まで読んでくださった方!

ありがとうございました!!(*^▽^*)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神戸より、無事帰還!!(笑)

2005/12/06 13:11
大好きな神戸より無事に帰ってきました!

お仕事のセミナーで行ってましたが、本当に凄いセミナーでした!

この会社の規模、そして将来を知るには十分すぎるもので、

ますます、この仕事が大好きになりました(*^▽^*)ノ



神戸は凄く、寒かった〜!雨も降って気温が下がったのも

ありますが、それでも会場は熱気でムンムン☆



来年の目標も固まり、気持ちも新たにスタート!!

若い20代の人から、60歳を超えるような年配の方々まで

年齢を問わず、男女も問わず、出来るこの仕事だからこそ、

何の資格もない、スキルもない私にでも出来るんです!



私も友達も、ほんとに損な性格でして…^^;

人が興奮したり、騒いでると反対に冷静になって裏を読もうと

してしまうんですね^^;

「何かあんじゃない?」「美味い話には絶対に裏がある!」

そんな気持ちで見てしまうのです。



でも、この仕事だけは違った。

2ヶ月もの間、ジックリ見据えてきたけど(笑)これほどまで

確信のもてるビジネスってないです。

収入もそうですが、仕事をする楽しみを得る事ができるって、

普通に暮らしてると、なかなか得る事はできませんよね?




普通の主婦が、そしてリストラされた男性が、借金を何百万や

何千万抱えた人が、今では素晴らしい笑顔で生活されているのです!

考えられません!本当に考えられない事です!



この私も毎月赤字で、どうやってこの一ヶ月を過ごそうか…?

いつも頭を悩ませていたのに、この仕事に出会ってからは

「幸せ」と言う言葉しか頭に浮かばないほどです(#^^#)



空いた時間を使って仕事するだけで「幸せ」を得る事が

できるなんて、考えもしませんでした!

色々な在宅ワークをしてきたけれど、騙されたり、知識が

必要だったりで挫折ばかり味わってきた私が出来るような

仕事なんです^^



そんな私でしたから「これも怪しいんじゃないかなぁ?」

そう思いながらも、毎月の生活苦から解放されたい一心で

登録した、お仕事。

偶然出会ったホームページ。

きっかけは本当に単純で偶然に過ぎなかったのですが、

説明会で事実を見て知ったことで、私の人生は大きく変化を

始めました(*^▽^*)ノ




http://symply.net/mylife-misaki/

これに出会わなければ、いつまでも、あの日のままの私でしか

いなかった…いや、もっと悲惨な生活になっていたかもしれません。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これから神戸に行ってきま〜す

2005/12/03 13:37

これから副業のお仕事で神戸へと行ってきます(*^▽^*)ノ

明日4日(日)は、神戸で副業のお仕事のセミナーが
あるので、東京から旅行を兼ねて行ってくるのです^^
先日、登録したお友達も一緒なのでワイワイ♪と賑やかに
行ってきますね〜(笑)


このセミナーに参加する度、色々な知識を学べて、
実行する事で、着実に収入を上げる事が出来ます!
いつもは全国各地でセミナーはありますが、明日の
セミナーは格別なもの!!
大規模なセミナーなんですね(*^▽^*)ノ

なので収入UPも、何倍にも変わってきます♪
なんのお仕事でも勉強は必要でしょ?
それと同じで、勉強すればするほど自分のためになって
その頑張った分の見返りも普通のお仕事では考えられない
金額として入ってきます♪

だから、また勉強しよう!って気にもなるんですね!
興味がある人は一度、覗いてみては如何でしょうか?

      ここからどうぞ♪



高い入会金も払うこともないし(むしろ無料で登録できる)
悪徳・反社会的なお仕事でもなく(むしろ人に喜ばれる)
もちろん!アダルトでもありませ〜〜〜ん(爆)

だって私は、そういうの大嫌いな人間なので(頭固い?)
そんな仕事だったら、反対に訴えちゃってるような性格
してますから(笑)

この時期を逃すと…?駄目?? そんなお仕事でもありません^^
会社は本当にしっかりしてるし、サポートもしっかりしてる。
これで副業なんですから凄い!ですよね( ̄ー+ ̄)キラーン

では!行ってきま〜〜す(*^▽^*)ノ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


恐怖から脱出しました!

2005/12/02 21:39
誰でも、何らかしらの「恐怖」は一度ぐらい味わってますよね?


事故で生死の境をさまよった時。
もうちょっとで階段から落ちそうになった時。
恐い人につけられた(絡まれた)時。
心霊現象を体験した時。
遅く帰ったら、玄関で仁王立ちなってた鬼(家族)がいた時(笑)
病院で医師が眉間にシワをよせた時。

他にも沢山あるでしょうけど・・・
体験したり、しそうになった時に「恐怖」を感じられたのでは?

私にも多くの「恐怖」を感じた瞬間があります。
でもその多くの殆どは、喉もと過ぎれば忘れてるようなものばかりです。
ただ・・・一つだけ、ずーっと「恐怖」を感じていた事があります。

それは自分の将来。
年々、歳だけは無常にもとっていくのに、
これっぽっちの収入で、私の先はいったいどうなるの??
これを考えた時に、急に恐くなりました。

本当に長い間、この恐怖と隣り合わせで生きてきました。
もし、いま大金が出るような事になったら・・・・
確実に生活していけない・・・
貯金なんて、ないに等しいものでしたからね。
いま、リストラにでもあったら・・・どうやって
家賃払って、どうやって食べていくの??

人間、悪い事を考え始めたら、そっちばかり考えてしまい
明るいことなんて頭に浮かびません。

なんとかしないと・・・
このままでは、将来が不安で不安でたまらない。

そして「何とかしよう!!」
立ち上がったのが、幸いして今では「不安」「恐怖」から
解放されました!!(*^▽^*)ノ

もうリストラなんて言葉恐くない!!
空いた時間で、しかもお家で出来る仕事を始めたことで
時間にも、精神的にも、金銭的にも「ゆとり」を得たのです!
まだ初めて3ヶ月も経っていないのに、得る事が出来たのです!

いずれ、これを本業としていくつもりです( ̄ー+ ̄)キラーン☆
このお仕事の内容にも自信を持ってますし、友達にだって
胸を張って薦めれるお仕事です(*^▽^*)ノ

実際、お友達も始めました(≧m≦)ぷぷっ!

そんなお仕事はとは? ⇒ これ

興味をもたれた方は、どうぞ(*^▽^*)ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ゆとり」と「幸せ」は、『偶然』がキッカケでした♪

2005/11/28 22:23
今日も元気よくバイトから帰ってきました〜(*^▽^*)ノ

本日の晩ご飯は・・・
おで〜〜〜〜ん♪でっす!(〃⌒∇⌒)ノ~~)) うひゃひゃぁ〜♪

コンビニとかの「おでん」じゃないですよ〜
家の近所にある「本格おでんの店」の「おでん」なのです!
もぅ!格別に美味しいんですよ!!>▽<

ちょっと高いけど、幸せな気分にドップリと浸れます、笑
はぁ〜〜〜…幸せぇ〜♪(#^^#)



この「おでん」を食べながら、ふと昨年を思い出しました。
今は、大好きな物を食べながらTVでDVDを観たり、
好きな本を読んだりして、心地よい時間を過ごしていますが
昨年は、パソコンに向かい仕事をしつつ(HP作製委託業務)
味を噛締める&味わいもせず一気に食べる事しかしてなかった
ので、「幸せ〜♪」なんて思いもしなかったんですねぇ^^;


これじゃ〜身体にも悪いですよね?身にもつかないですよね?
栄養も摂れないっちゅーの、笑
生活の環境を変えるだけで、こんなにも幸せが一杯転がってる
だなんて、思いもしませんでした、笑



まず、TVなんて観れませんでしたし、本を読む時間もなかった。
ましてや、遠く離れているお友達にメールや手紙を書く時間なんて
まず、なかったです^^;

今は、手紙も書いて出せますし、メールだって作製する時間が
ありますから、疎遠になりかけた関係を取り戻しつつあります^^

ほんと、仕事はやっぱり選ぶものですね!
HP作製の委託業務の副業をしてた頃は、ただ時間ばかり費やし
たいした収入にもならず、失うものばかりが増え、仕事をしてても
楽しくもなんともない、むしろ苦痛でした。



いま私がしてる仕事は⇒これ


インターネットで偶然見つけたのですが、それまで色々と探してた時は
出会わなかったのに、本当に偶然だったんです、笑
そして「なんだろ?これ??」と気になり、詳しい情報を知りたくなって
登録した事がキッカケだったんですね^^


退会はいつでも出来ますって書いてるし、「うまい話」をご希望の方は
参加されても意味がない
って書いてるし、これなら・・・
そう思って、少しだけ興味本位で登録した事が・・・。

今では、とっても幸せな時間をもたらしてくれています(#^^#)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


時間の移行を開始!!

2005/11/27 20:05
みなさん!こんにちは〜♪(#^^#)

今日は嬉しい出来事がありましたので
ご報告ぅ〜〜〜〜♪(笑)


それがね、それがね!!
ちょっと聞いてよ〜〜!奥さん!!(爆)
いま、そんな気持ちなんですけどね(≧m≦)ぷぷっ!


私は現在、バイトで生計を立ててます
勤務時間は、朝の10時から夜は18時までが基本シフト。
一日7時間労働してます。
たまに人手の関係で夜勤にも入りますが、一ヶ月の
勤務時間数は変わりないんです。

普通、夜勤っていったら高収入のイメージある私ですが…

うちの会社ってケチだから(笑)時給変わらないんですよ


ただ、転職して日が浅いので「いやです!」とは、
なかなか言えない身分なんです^^;

しかも月曜日から土曜日までミッチリ勤務してます><
夜勤が絡むと日曜日も仕事だったりします( ̄⊥ ̄lll)



それがですね!
昨日、直属の上司(同じ歳)にダメもとで言ったんです!!


私 :「あのぉ〜…」
上司:「なんや?」
私 :「土曜日なんですけどぉ〜…」
上司:「ん?土曜日がどうした?」
私 :「隔週土曜日、1時間だけ早い時間であがってもいいですかぁ?」
上司:「う〜ん…、まぁ頑張ってるしいいよ」


どっひゃぁーーーーーーーっっ!!>▽<
他の人は、「だめ!」と一言で返されているのに
OKもらえたぁーーーーーーっっ!!!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
これで、毎週土曜日は17時にあがって自由だぁ〜!!




先ほども書きましたが、バイトで「生計」たててます。
時給 1,100円のバイト。
祝祭日入ったら、当然その分減ります。
仕事の内容によっては「今日はこれであがって」と
稼ぎたくても帰される時があります。
パソコン使ってのお仕事なので、それが不調だったり
すれば仕事にならないので、会社としても人件費を
無駄にしたくないんですね^^;


月平均、手取りで 150,000〜160,000円程度しか稼げてません。

家賃   73,000円
仕送り  50,000円
この他、水道光熱費・食費・支払い(国保・年金とか諸々)引けば
この収入だけでは、素晴らしく(?)見事な赤字です^^;
はい。そりゃぁ〜〜!立派に赤字です。
なのに何故?1時間も自ら自己申告して削るのでしょう(笑)



それは副業(在宅ワーク)の、お陰なんですね〜〜♪
この在宅ワークをする事で・・・
ふっふっふっふっ!(≧m≦)
余裕で、そんな申告しちゃえるようになったんです\(^o^)/

しかも、その時間分、楽しい在宅ワークが出来ちゃうんです!
これほど素敵なことってないですよね!!(*^▽^*)ノ


今は会社の都合で、日数は減らしたくても減らせれないけど
半年も経てば、上司も操ってやるさ〜(爆)

そんな私が今してるお仕事とは・・・
  ↓↓↓↓
 こちらからどうぞ♪



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

★ さばんなママの幸せ生活 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる